2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『A』はアジアのA⑧久米とネット

さて、6月22日あたりで打ち切りが決まり、6月26日の放送を持って終了する「A」の話題を、しつこいだけどもう少し続けたいんだが。 前回はリストを作り*1、内容を中心に考察してみた。見ての通り、最初からややズレてる出発だが、まだまだ主旨っぽいも…

時計を取り付けた

ふっとこのダイアリーはもう一年間続いていたことを気付いた。とりあえずお祝いに(?)有料オプション申し込んでみた。なかなか面白い機能がついてる。とにかくまず有料の印である時計でも取り付けよう。えへへっ。

七月号入稿、校了

終わった…二日間繰り上げに成功。 でも目標は六日間繰り上げなので本当は四日遅れorz 実は人手が増え、かなり楽になったが、引籠り病が発作してしまい(言い訳)惰性で何もしたくない日が二日三日ぐらいあった。また一年間壊してきた体を回復させようと、飲…

ミュージカルバトン

のほほん日記のぽちさんから、Musical Batonが渡されてきた…あの、日本人から見るとあまり面白くないんだよ、本当に…私が聞いてる音楽は。小6の時初めて自分の小遣いで買ったカセットテープは「聖闘士星矢ヒット曲集II-いかなる星の下に-」*1のような…そう…

パペットケロット

ケロロ軍曹 パペットケロロ軍曹出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/08/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (10件) を見るケロロ軍曹 パペットギロロ伍長出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/08/12メディア: おもちゃ…

『A』はアジアのA⑦内容の話

とりあえず今までの放送分の内容を表でまとめてみた*1。こんなことをやるのは大学二年か三年頃、金田一少年の事件簿の全事件及び被害者犯人リスト*2を作った以来だな。 回 放送日 視聴率 中国 韓国 台湾 タイ 1 20050417 9.3% 肥満児急増 逆単身赴任徴兵下の…

『A』はアジアのA⑥正面から

詳しい経緯は省略するが、先月は「舞台裏ではなく、意見があるなら番組の内容に意見してもらいたい」と何だかんだと言われ、非常にムカついていた。舞台裏の話ならまだ自分が絡んでいたので、多少手柔らかく語られそうだと思うが、そこまで言うのなら、お望…

テコ入れの法則

某番組を正面から叩き切ってやりたいので、いろいろ資料と情報を集める今この頃。そこで登場した「テコ入れ」という単語がよく分からなく、少し調べる…だけのはずが、言葉自体もその使い方もなかなか面白い。思わずめり込んでしまった。 しまいにはてなでキ…