2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方が落したのはこのドラえもんですか

うつつの夢に有った出来事 それはいつのことだったのか。きこりの泉から出てくる女神様は、青いロボ猫を手に、やさしい声で私に聞いてきた。 「貴方が落したのはこのまともなドラえもん(哆啦A夢)ですか」 「いや、もっと変(小叮噹)なの」 私は頭を横に振り…

九月号入稿、校了

またフリダシか…(死) メチャクチャ疲れた、本当に。何せレイアウト作業を外注から引き上げ、しかもDTPソフトをMacOSのQuarkXPressからWindowsのIndesignCSへの大転換したからだ…自分でorz IndesignはQuarkXPressを読み込んでくれるおかげで、テンプレー…

GO! SHOW! Hah!

DJラオウのニコニコラジオ『GO! SHOW! Hah!』第一回放送 DJラオウのニコニコラジオ『GO! SHOW! Hah!』第二回放送 DJラオウのニコニコラジオ『GO! SHOW! Hah!』第三回放送 ネットラジオネタの続き…になってるのかな(汗) id:mokunからFLASHで作った架…

ニクジュウハチ!!

とうとう「奇跡の(ミラクル)ヤン」ことヤン・ウェンリー初登場の年齢になった。これで晴れて「借金の期日だって延期できるのに、どうして誕生日は延期できないんだ」とか、「私が三〇歳になったからって誰か幸福になるわけでもないだろう」とかの嫌味を延々…

台湾のネットラジオ

Wordpressによるサイト改造は完成したが、オンラインショップの移転がうまくいかず、PHP言語と苦戦して今アキラメモードに入りつつあるelielinッス。いくらコードを直しても、リロードしたら出てくる出てくる白い画面に悩ませている。PHP改造なんて素人が気…