2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcastingを探険中

先日の台北国際ブックフェアでの講演の音声データの置く場所を求めて、Podcastに到着したわけだが、あまり深いことを考えずに、とりあえずpodast.jpでアカウントを申請してみた。 http://sweet.podcast.jp/home/elie2006/ 今は2月10日に言及したあの講演…

三月号入稿、校了

『Colorful Dreams』の単行本編集作業、約一週間の旧暦新年休み、そして一週間にも及ぶブックフェアの出展というイベントに挟み撃ちされ、なんとか出来た3月号。セブンへのサンプルは13日に出したが、正式入稿できたのが16日だった。もうちょっと早めに…

詩画集『Colorful Derams』発売

バレンタインに無事発売。VOFANの初の単行本です。怒涛の1月号と2月号進行の合間に、食事と睡眠時間を削り作り出した一冊。結果として…そうだな、この一冊のために死んでもいいかな。*1 装丁は成り行きで作者VOFAN本人が担当。予算とかもちゃんと考えられ…

2006-02-18追記

『飛行倶楽部』受賞

台湾では『金鼎奨』という、政府機構である行政院新聞局が主催する出版社を対象にした賞がある(公式サイト)。一般向け作品部門と、児童と青少年向け作品部門に分け、毎年優秀な出版物を選び出し、その出版物を出版した出版社を奨励する。賞金15万元。 で…

2006-02-18追記

今度はファティメイドか…

http://www.piware.com/fatimaid/ HPは調整中のコンテンツが多いが、雰囲気はなんとなく。 2004年後半にネットを賑わせた台湾のメイド喫茶Animaidが潰れて一年あまり、また新しい店ができたようだ。しかもその近く。ファティマから来たかどうか分からない…

台北国際ブックフェアで講演会

締め切り間際でそれどころじゃないけど…Nヶ月前に決めたことでしょうがない。テーマは「漫画読んでるけど、何か?」というちょっと反骨なもの。詳しい話はまた後日。