2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた

2006/9/14:はてダがYoutubeを張れるようになったので更新 大したものではないが宣伝ムービーを作った。発売から三ヶ月も立っているのに何をいまさら、と思うかもしれないが…まあ、ちょっとした出来心…(またか!) 使用ソフトはAfter Effect。出力は一旦A…

六月号入稿

つかれた。一部のページは月曜にならないと青焼きが来ないので、校正作業は月曜になる。 日本出張と漫画のページ数が予想オーバーしたから、台割表がずるずると決まらず、5月3日でやっとFIX。なんというか、2週間で320ページを作るのは本当にしんど…

台湾の特撮―太空戰士(1984)

徐々に自分なりのペースを取り戻そうと思うので、せっぱ詰まる時にこそブログに長文を書こう(天の声:やめろ!やめるんだバカ!)さて、久しぶりに台湾サブカルの話をしよう。80年代中期の台湾では、ビデオデッキが急速に普及化したことで、レンタルビデ…

皆さんありがとう

4月最後の一週間の半分は東京にいた。 実はこことこ…コンビニからプレシャー。客観的に見てこんな売り上げではあと一年が持つかどうかの悩み。誌上と誌上でないところに新しい企画をやりたいけど、上手くまとまらないとか。予兆なく急に人が辞められ*1、政…