2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jネレータ

とにかくまずリンクを。 Jネレータ はい。 これが何かというと、前からよくここで登場する「アニキ」こと、『ファウスト』編集長や「講談社BOX」部長などの肩書きと「J」という異名を持つ、講談社の名物編集者・太田克史氏の特徴な言い回しを、なんとか適…

ComiComi (Beta) 一般公開、かな

とりあえずログイン制限を解除し、ゲストでも入れるようになった。前の記事でも言及したようにニコニコ漫画っぽく、アカウントを取ってログインするとぺたぺたとコメントが貼れる。感想はもちろん、ある程度アスキーアートもできる。まあこんな感じで(笑) …

人生ログ1670週目

[080804] ハラキレ☆キサマ 08:46 PM 今日は一日中『【神威がくぽオリジナル曲】ダンシング☆サムライ【がくっぽいど】』を聞いてた。「腹切れ貴様」の発音も、最初はうまく聞き取れないけど聞いてるうちに慣れて普通に聞こえた。Gacktも歌ってほしいよ…(なぜ…

乙一、来台

前のエントリで言及した「誕生日での仕事」というのは、作家・乙一さんの通訳なのだ。台湾の日本ミステリ翻訳出版専門出版社・獨歩文化が、創立2周年記念パーティー*1のゲストとして、乙一さんを台湾に招いてきた。パーティーも、そのまま中国語版『ZOO…

人生の曲がり角に立ち

満年齢32になって、数え年で33才だ。シェーンコップはこの年で第7次イゼルローン要塞攻防戦に参加し、戦果を挙げて准将に昇進した(だからなんで毎年田中芳樹キャラで数えるのか) 数え年33才というのは女性の厄年でもあって、人生の曲がり角に立てる…

人生ログ1669週目

[080728] 亡国のマスコミ 03:06 PM 台風なので台湾全土学校及び会社が休み。先週の台風で大変な損害が受けたので、昨日の夜ではもうほぼすべての府県が休み決定。 それにしても、先週の台風の降雨量がすごく、あっちこっち水害が目立って、特に農業に恐ろし…

ComiComi(α)テスト開始&知秋

3ヵ月間ぐらい遅れた…とは言え、途中で白紙に戻されたアクシデントがあったからしょうがないと思うが、とにかく慣れないことをするのは大変だ…慣れてしまえばそんなに大変じゃなくなるとも感じるが、だからと言って大変なものはやはり大変で変わらない。 読…