ラジオJOJO体操第一

あの「マトリックスin渋谷*1」が与えてくれたショックを、いとも簡単に吹き飛んでくれた「ジョジョ立ち」シリーズのおかげで出会った、現在自分の定期巡回対象でもある文芸ジャンキー・パラダイス*2にはまた驚きのモノを!
毎日体でジョジョのすばらしいさを感じられる!
  ラジオJOJO体操第一〜公式フラッシュ〜
ラジオ体操!?正気かい!?
しばらく口が閉じなくなっていたよ、口が「あ」の形で固まってしまって。しかも、よく見てみると…やろうと思えば普通に毎日やれる編成だね(座ったままの姿勢で膝だけジャンプと、最後で飛んでいくのは少々無理があるが)。そして、ちゃんと「運動」になっている!そこはまたすばらしい!よーし、来週にでも会社のみんなと毎朝やってみるか!だとしたら社員(全3名)から退社届がきそうね!あはっ。
ん…これを[film]のカテゴリに入れちゃうと、なんだか前の「化粧師」の立場が…(汗)

*1:2003年6月7日、最初の渋谷の回は抜き打ちオフ会みたいな感じで行われた。渋谷という大都会で、真昼に黒コートの男が黒服の男に追われ、人込みの中を走っていくありさまが、渋谷交差点のライブカメラに捕らえられ、WEBにも流してある。原作の世界を彷彿した展開は短かったが、すごいパワーが感じられるモノだった。しかし「in大阪」以後は、コスプレオフ会の要素が強くなったので少しがっかり(予告編は面白かったけど)。でも久しぶりにサイトへ行ってみると、トップページに「THE MATRIX SAPPOLOADED」が上映中。セリフは一切なかったが、ストーリーあり特撮あり、殺陣なども決まっていて、ちょっぴり札幌観光キャンペーンフィルムの要素も入っている。ここまで完成度高くなると、やはり素直に感心しちゃうね。すごいもの見せてくれてありがとう。こちらもおすすめ。

*2:「芸術」に注ぐ愛がにじみ出る熱いハートを持つ管理人さんと一生の友達になりたいぐらいすばらしいサイト。