人生ログ1625-1629週目

[070925] 蒼い月夜に不思議なこと

  • 05:16 PM 初音ミクの出現により軽い鬱に入り、ここ何日の台湾ニュースで絶望の淵へ。
  • 08:23 PM 目が痛い…やばい。つぶれるとどうなる?
  • 01:24 AM 『月のワルツ』の映像発見。映像も大好きだがさっそく音声を抜き出す、繰り返す聞く。ちゃんとCD買わんとな。

月のワルツ     (CCCD)

月のワルツ (CCCD)


いしづかあつこさんによる幻想美の満ちたアニメ映像は見もの。

[070927]

  • 11:42 PM 作業が終わって明日朝いち校了予定。表紙データがなぜあんなにエラーが出るのだろう。CS機能が多い代わりに複雑すぎで、操作環境が変わったらエンコード失敗しやすいのかな。

[070930]

  • 01:59 PM 絶望した!エロゲ原作ばかりのアニメ秋新番に絶望したぁ!

[071004]

  • 07:26 PM 頭痛。休もうとしても楽になれない。心因性か。

[071006]

  • 02:13 PM 台風。恐ろしく強い風と、視界が真っ白になるほど激しい雨が降っている。もう10月なのに。

[071008] トークは遠くまで届く

[071018] 初戦はYoutubeの完勝です

  • 07:21 PM ニコニコ動画台湾版が見れるようになりましたが、ちょっとヤバイです。金は要りませんから訳させて…

[071028] 日本と台湾は2000キロ離れてる

  • 11:13 PM アニキ…私は台湾人で神奈川県民ではないから、中華街在住の感覚ではこっちの時間調整がうまくいない場合もあるでアルよ…まあ、当日になって「時間をずらしてほしい」とかを言ってくるよりはマシか(苦笑)

*1:全長約6時間。前半15分はすごい音割れがあって要注意。途中音声が大きくなったり遠くなるのは仕様らしい。