人生ログ1635週目

[071203]

  • 01:08 AM 九時ごろ他社の二次会に呼び出され、現在帰宅。着いた時に主賓の目はすでに焦点が合っていない。って酒は飲まないので、ほろ酔い雰囲気の中で独りシラフ。楽しいというとすごく楽しかったのですが皆さん本当におつかれさまです。今晩はどうか早めにお休みなさいませ。

[071205] 塩沢兼人さんに捧げる動画

[071206] 編集のキワミ

[071207] ココではないドコカ

  • 01:14 PM 先日会話の中で「台湾人はユートピアに住んでいる」と言ったが、その「ユートピア」をいわゆる理想郷の意味ではなく、「どこにもない場所」の意味で使った。
     
    国や歴史に対する認識が分岐し、他国のにしても己のにしても文化の脈略を重視せず、自分が住むべきと妄想する所と、自分の身の回りに纏り付く現実が遊離している。そんな状態だと思う。
     
    「ココではないドコカ」に憧れ、しかしその「ドコカ」には決して到達することができない。気の狂う話だ。

[071208] メタルギア強化週間なのか今週は