人生ログ1670週目

[080804] ハラキレ☆キサマ

D

  • 08:51 PM システム担当からComiComiのログデータをもらう。滑り出しは好調だと言えるようだ。そろそろ自分の中国語ブログを再稼動させて広まりの役目を負わせないと思うが、次の段階への修正と開発が待ってるし、連載と単行本の作業もある。うう。がんばる。
  • 08:54 PM 先週はほとんどの時間がパソコンの前なのに、Twitterには全然書き込んでなかった。いろいろと追われているからなorz

[080808] パパの日

  • 01:34 AM 『化物語』の公式サイトが来たか…VOFANのイラストをでかでかと飾ってあってちょっと感動(T-T)
  • 12:59 PM うわぁニコ動のレイアウトが変わった!びっくりした!

[080809] 誕生日でのお仕事

  • 03:32 AM よし帰るぞ!明日…あ、もう今日か…は朝から通訳のお仕事だ!
     
    ちゃんと訓練されたことのないなんちゃって通訳だから、うまくできるかどうかやや心細い(汗)でもがんばるぞ!その前にまず寝ないと!帰って寝よう!
  • 06:03 PM 台湾・獨歩文化の創立2周年記念及び中国語版『ZOO』新刊発表会+乙一サイン会から帰来。観客としててはなく通訳として行ったのでずっとドキドキだった。
     
    最初は切り替えがうまくできなくて、なんと出だしでいきなり中国語で噛んでしまった(orzアウ…とにかく無事に終わってよかった。乙一さんみんなさんおつかれさま。

ZOO

ZOO

  • 06:08 PM ちなみに今日はイベントだから嬉々とデジカメ持参したが、現場に着いてから初めて中の電池がなかったことを気付いた。そういえば昨日、充電のために取り出したな…なんてことだ( T_T)
     
    これからは打ち上げだが、電池を取るために一旦家に戻ってる。今度こそ忘れませんよっ!つうか普通忘れるか!
  • 11:56 PM 打ち上げ会から帰ってきた。乙一さんはわざわざ『ファウスト』7号を持ってきてくれた。「リンさんに会えると聞きましたから、一冊多めにもらって持ってきました」とのことで、本当に感動感悦感泣するところだった。
     
    こんな1240ページもある分厚いのをわざわざと台湾まで持ってきていただいて本当にすみません、と言ったら。「大丈夫です。自分用のも持ってきましたので。まだ全部読んでませんが」おお…ナイス過ぎるよ乙一さん!

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

  • 12:07 AM そして島崎さんも交えた夕食は思ったよりずっと賑やかだった。相変わらずの酒豪ぶりで同席の方々もびびったが(汗)乙一さんとは『ファウスト』に掲載するインタビューから栗本薫さんのことなど、話にもかなり花が咲いた。
     
    というわけで。予期せずに最厚なプレゼントをもらった最高の誕生日でした。獨歩出版の皆さん、乙一さん、集英社のHさん、ありがとうございます。
  • 12:11 AM おまけ。乙一さんに自分のはてダのアドレスを書いて渡したが、「ne」を「co」に間違って書いてしまったのがつい数秒前に気付いた。あああああorz

[080810] バッテリー切れ