人生ログ1699週目

[090303] 血行不良

  • 11:21 AM 冷えると腰が痛くなるのがなんとかならんかな…今回はそんなに痛くは無いけど、違和感?みたいなのがあるだけだが。

[090305] 権利移転中

  • 3:21 PM 『名探偵の掟』が4月新番組に!よりによってこんな時に!うわぁ!大好きな松田翔太が天下一!?(T口T)あれ?ヒロイン役の新人刑事って?

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

  • 5:19 PM ここ何日の酷使で左の手首が故障気味…いや、あくまでも「気味」なので、故障はしていない。ただつっただけです。

[090306] つぶやき

  • 2:57 PM 昨日は久しぶりに早めに家に帰られたと思ったら、会社から出てすぐ大雨に降られた。防水コートを着てからいいけど、なんだか腑に落ちない。今日は傘を持ってきたが雨降りそうにない。

[090307] 喋らずに済むなら

  • 8:55 AM 先週の交通事故で亡くなった方の葬式に参加するために早起き。そういえば面識…いや、全く知らない方の葬式に出るのは初めてだ。これは自分が少し「大人」に近づいてきた、ということかな…
  • 12:13 PM 葬式から帰ってきた。若くして亡くなったが、親の方は有名な医者、奥さんの父は実業家なので、参列者が多い。でも八割は親人脈でなんだか切ない。やはり長生きはするんもんだ。
     
    葬式はいつも退屈なイメージだったが、そんなに嫌いではない。みんな静かだし、挨拶も軽く会釈で済む。特に進行担当の司会者の声が好みの時には、結婚式よりも落ち付くかも。
     
    と。とにかく注意力不集中な子なので、儀式の進行中で自分の葬式なら何の曲を流したらいいなと考えてた。とりあえず現時点で『ロタティオン』が一番いいかなと思う。平沢進先生でよろしく。


ワンテンポ遅れた中日対照歌詞字幕付き。

  • 2:54 PM WBCで台湾は韓国に続いて中国にも負けたのか…しょうがないですね。国内で一生懸命やっていても見向きぜず、国際試合にだけ「勝ってこい」と命令まがい応援するファンを背負うのが重いんだからな。
     
    台湾の「出國比賽(海外で勝負)」迷信が1日存続であれば、スポーツも文化も根を下ろした発展はないと思う。個人の成功はあるかもしれないが、「台湾の成功」には永久にならないのだろう。

[090308]

  • 1:37 PM 連日の雨が止み、太陽も先ほどちらっと出て、少しは暖かくなった感じ。
  • 5:25 PM また雨が降り出した。結局暖かい空気が半日しか持たなかった。