人生ログ1700週目

[090309] 30代からのハロー矯正


歌は…すみません好みではないんです。


でも男塾と言ったらやはりコレしかないよ!
特にそのOPはわが心のベスト10に入る映像なのだ。
一世風靡セピアのベスト盤だって買ったぜ!

  • 8:02 PM 1ヶ月ぶりに歯医者に来てる。7時半の約束だが、先客がいてその治療がまだ終わってない。しかし歯の治療なのに、その話し声がずっと絶えない。ちょっとイラっとくる。黙って早く治療を終らせろよこら…
     
    最初の矯正器具をつけて2ヶ月。上顎も下顎もいろいろと地殻変動が起きる。下顎の前歯はこんなに前に傾いてたと思い知らせ、噛み合わせでこんなにも歯は動くのを知った。
     
    そういえば、今までは口の中をこんなに意識したこともなかった。歯や器具そしてワイヤーの位置など、舌や歯ブラシで毎日確認しながら、一つ一つわかるようになってくる。
     
    なので、30代からの矯正も悪くないと思った。10代の頃だったら、たぶんこんな客観的に自分の口の中を「観察」することができなかったのだろう。
  • 8:22 PM やっと出てきた。大学生か…しゃべり過ぎたよおまえ。
  • 1:11 PM 9時帰宅後食事などして歯を磨く。下顎のワイヤーがさらに締め付けられ、上顎にワイヤーが2本増えた。さっきご飯食べた時にまた慣れなくて舌が切ってしまったようだが、血があまり出てなくてほんの擦り傷みたい。
     
    また興味本位でメモ用紙とペンで測ってみた。上顎の前歯と下顎の前歯との差は1cm以上から0.6〜0.7cmに縮んだ。ちょっとうれしいo(´^`)o

[090310] 結局誤報だそうで

  • 6:03 PM はてダの日記は意味不明にアクセスが跳ね上がってる。リンク元Googleイメージ検索結果になってるので不明だが、どうやら『銃夢』をパクリした検証画像を目当てでアクセスが来たらしい。
     
    銃夢』というと、昨日台湾で発生した無差別殺人と結び付けられたばかりで、1時間おきに作品名がニュースチャンネルで出てくる。

[090311] 傷だらけの口の中

  • 10:58 PM ワイヤー2本増えただけなのに、昨日の夜は歯に口内が切られ、今日は舌がワイヤーに擦られて傷ついた。なので明日から2日間ぐらい、できるだけしゃべらないようにしようと思う。

[090312] 擬人化したらかわいく感じるのかな

  • 9:45 PM 先日取り付けたワイヤーにひっぱれ、上顎の小臼歯が目に見えるスピードでぐんぐん移動中。口内の傷も少しよくなった。

[090313] 13日の金曜は

  • 2:10 PM 今日は会社の引越し日。正確に言うと午後からぼちぼちやるつもり。オフィスを今の26階から、同ビルの9階に移す。ちなみに26階に来る約3年前には9階に居た…
     
    と。よりによってこんな時にComiComiのサーバーが落ちた。サーバーサービス業者の方のトラブルだそうで、いま修復中という…って嫌なものね。
  • 9:02 PM 外から帰ってきてゼロアカ道場の生放送をせめて最後の何分間でも見ようと思ったが、ページを開いた時には終わってた。
     
    口頭諮問の実況と選考結果は東スレで見れるのかなと思って行ったら、実況から見てあまり面白くなかったようでガッカリ。まあプレゼン動画もあまり面白くないので最初からそこも期待していないけど。でも実況はひどい。
     
    生放送収容数3000人で来場者数463人でコメントは9584。ん…これはちょっと微妙。生(放送)の筒井康隆大先生を見ようともうちょっと人が集まると思った。私がまさにそれが見たかったのだが。
     
    と。そんなわけで「見れなくてキーくやしー」まではいかないが、まあちょっぴり悔しさはあるので、そのあと『ペンギン娘はぁと』の生放送を意地で見る。いきなり第10話なんて話が全くわからない。
     
    放送開始前すでに4000人以上集まった『ペンギン娘はぁと』は、オープニングまでは普通に見れて、開始7分で観客が8000人を越え、さっきは一旦落ちてしまった。コメントを見ると現在は放送再開したようだが、見れない。生放送と相性が悪いようだ。それとも今日は13日の金曜日だからか。もう諦めてテレビでも見よう。
  • 9:53 PM お?口頭諮問の実況をニコ動に上げてきたツワモノが。全10分割でその3は今エンコ中か…じゃ風呂に入ってから見てみよう。
  • 12:21 AM ゼロアカ生放送の映像を見る。その10まであるのにその4でもうイライライラ…いや、その2で筒井さんのカットが無ければとっくにチャンネルを変え…いやブラウザを閉じた。
  • 12:32 AM 現在その8に来てなかなかうまく接続できないけど…壇上にいる全員にイラつく。全員で「他人の論なんて興味ないから私の話を聞け」な感じが気持ち悪い…まあ東浩紀が道場主だからそんなもんか。
  • 12:38 AM その8が出ない。もういい。村上隆も大嫌いだからそろそろ限界。もうココでリタイヤする。生放送が見れなかった悔いはもうない。むしろ先ほど使った時間返せみたいな…いや筒井さんの口から「ハルヒ」が聞けてもういいや。無駄でもない。でももういいよこれで。仕事しよう。
  • 12:55 AM ちなみに。生放送時間の中で通過者を発表しなかったことに理解に苦しむ。つうかやらないと生放送の意味が完全に不明じゃん。
     
    だいだいニコ動運営公式生放送なのに、非公開したりして。透明にするなら徹底的に透明化しないと可笑しいんだろう。半透明は不透明よりずっと、誠意も志も見えづらいよ。つうか見えないよ。