オートメモ20200711

ツイート

  • 岩田健太郎 Kentaro Iwata @georgebest1969
    感染者が増えても放置して、対策がうまくいった国や地域は皆無。逆にうまくいってない国は感染増加を放置してる。日本も感染を放置せずに一時は上手くいっていた。両者の違いはあきらかなのにここで反知性主義に屈するのか。感染者は減らしにかからねばならない。経済を回すのはいいが、感染放置はだめ
    09:21

  • オッカム @oxomckoe
    東京で人間関係築いたことで仕事してきた人は、田舎でも同様の人間関係の構築が必要なこと、そしてそれがどれほど大変かわかっていない。「嫌なら別の人」とはいかないのですよ。まずもってその少ない人々と人間関係築き維持できるコミュ力がないと、本当に死ぬんですよ。
    14:10

  • ゆうき まさみ @masyuuki
    @adachi_hiro たしか池上遼一さんが「美女は男顔で、美男子は女顔で描く」みたいなことをおっしゃっていた記憶があります。
    14:21

  • κοιδε, καζυ-ίδε @ediok_koide
    「最近の若者はインスタやメルカリ、Youtubeで検索する」というの、ようやく意味がわかった。 ごくごく一般的なことをあらためてGoogleでしらべてみると、ほとんど無意味なアフィブログか情報サイトしかヒットしない。SNSで検索したほうが欲しい情報が手に入る。
    15:18

  • 徳久圭 @QianChong
    オンライン授業のYouTube映像に、十数秒ほど映画のワンシーンを取り込んだら、アップロード直後に「著作権侵害の申し立てにより一部の国でブロックされています」との警告メールが来ました。自分のYouTube Studioでも、どの映… https://twitter.com/i/web/status/1281748816836694018
    15:39

  • BTO @bto
    コロナで無理矢理在宅勤務に移行した結果、コスト削減の旨味を覚えた企業が大手を含め在宅勤務に移行しつつある。ただこれは今までの人間関係貯金を切り崩しているから成り立つのであって、貯金がなくなった時にどうなるかですね。IBMやYaho… https://twitter.com/i/web/status/1281513305396273152
    18:18

  • yujif @yujif_
    バランスボール邪魔だったから天井の角にはめたんだけど、存在忘れた頃に見つけるとビビる https://twitter.com/yuji_tsukuba/status/883334581755068418/photo/1
    20:06

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
13816(+7) 7732(+10) 4578(+1) 4679(0)