人生ログ1679週目

[081006] 世界で一番毘沙門天

D

  • 01:11 PM 恒例というかいつも通りに何かと混ぜて聞きたいもんで、当たり前のようにまず原曲と混ぜてみたら、恐ろしくほど合わなかった(orz)毘沙門天は唯一不可侵だからかもしれないw
  • 02:05 PM 話し変わると、アジアの株式市場は、現金が吸い出されてゆくように大幅続落中。息詰る現実は2010年まで続くのか、それとも2013年になっても収まらないのか。いっそのことセカンドインパクトを引き起こしてください。
  • 05:18 PM はてなが落ちたようだ…困った。
  • 05:25 PM お。はてなが戻ってきたぞ。

[081007] メルマガもSNSの夢を見るのか

  • 03:53 AM MLの購読のついでにfreemlも登録した。理解できないことはないが、SNS機能などを強調し過ぎでちょっと引いた。MLコミュは使えたら便利そうなので、また時間があれば研究しとこう。

[081009] リーサルウェポン(オレンジ)

  • 01:00 PM そういや献本の『パンドラ Vol.2 SIDE-A』が昨日届いた。相変わらずの凶器ぶりでどーも!な感じで、とりあえず秤に立たせてみた。うまく立てくれてそして重さは1.01キロだった。あう。


クララではないけど立てました。
内容については、う〜ん…ページをパラパラとめくると、
なんだかハラワタを半分ぐらい露にした生き物のイメージがする…

パンドラ Vol.2 SIDE-A

パンドラ Vol.2 SIDE-A

  • 12:40 AM 明日は建国記念日だから休み。なんだか最近の平日は休んでばかりな感じ…気のせいかな…(台風休みが重ねていたからだよ)

[081010] 温い水で茹でられる蛙のように

  • 12:38 AM 今日は中華民国建国記念日双十節とも国慶日とも言う)なので祝日休み。各ニュースチャンネルは朝から総統府前の記念式典の様子を気持ち悪くなるほどかけ流し。
     
    夜は嘉義市花蓮県とかでの花火イベントの映像を5分以上も延々と流すニュースチャンネルもあった。その盛大に打ち上げた花火の映像の下で流れて行くテロップは、NY株式市場が取引開始直後に8000ドル割れの文字が。
     
    大和生命保険の経営破たんや日経の暴落とかのニュースを見て、いやぁ台湾が今日は楽しい休日でよかったね、来週の月曜日をすごく悪い意味で楽しみにしています、と思った。
     
    いいかげん陳水扁一家のどうでもいいウォッチとか『海角七号』の興行成績がすげぇとかやった今年の記念式典は華僑がみんな帰って来たよ馬英九さまカッコイイとかから目をそらして世界を見てみやがれバカどもめ!


花蓮県での双十節花火大会の映像。
確かに綺麗だけどな。

[081011] 秋日和

  • 05:08 PM 日差しは暖かいけど、気温が下がり始めた感じ。秋だね。

[081012] 別れのサインはいつも突然

  • 04:59 PM 母の姉婿である伯父さんが昨日の夜、肝臓にある腫瘍が急に破裂し、大量の内出血で危篤状態に。すぐ病院に運ばれたが、回復はあまり見込めない様子。先ほど親と一緒に見舞いをしてきた。集中治療室にいるため、一人ずつしか入れない。
     
    長年肝臓疾患に煩わせている伯父は前からやせ細っていたが、内出血で血が腹腔にたまり、腹部だけが膨らんでいた。
     
    昨日の朝はまだバイクに乗って買い物しにいけたのに、24時間後にはもう見るにかねない容態になっていた。伯母さんと従弟も含め、周りの人々はすでにその死を受け入れる覚悟や準備さえもできている。
     
    意識がはっきりして、死がすぐ側に来ていることを今もなお否定し続ける伯父を見ながら、悲しみよりも不憫な感じが湧き上がる。
     
    子供の頃からお世話になり、いつもよくしてもらっている伯父が、あと数日でもう二度と会えなくなると思うと、力なくても掴んでくるその細い手を放すのは実に忍びない。
     
    しかし一方、たぶん内臓さえも溶け始め、ひたすら苦痛に耐えるしかない伯父には早く楽になってほしい気持ちも、どこかにある。