2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ緒方表紙を

ずいぶん前になったが、「なぜ手塚作品を」というエントリで、神戸生活もええでよサンからコメントで「どうして自国の書き手を使わず、緒方さんを表紙に使い続けるんだろう」と聞かれた。 これはですね、思い出すといつも悲しくなる訳があるんですよ。 一昨…

街角の野比夫婦

今日はドラ関係の小ネタをひとつ。彼氏が会社の近くで撮ってきてくれたもの。 *1 借錢不要找錢莊:金を借りるならサラ金で借りるな パパの表情はなんとも。野比家も大変だな。 *1:板橋市中南里の里長(町内会長に相当)が、月利率1分(1%)で貸してあげる…

十一月号入稿、校了

三十日置きに一回臨死体験。 今度は穴を補うためにさらに大穴を掘ったような馬鹿な真似をした。自業自得だから誰も恨めない。まさに堀田戊傑の気分。 …だけど別件で恨むというより呪いたくなる出来事があった。まあ、起きたらまたさらりと。 さらりと 今月は…

DJラオウ第四回放送

DJラオウのニコニコラジオ『GO! SHOW! Hah!』第四回放送 トロさんからまた新作が公開した。前作と比べて、今度のラジオハガキネタの方はややテンションが低いけど、目玉になるのがやはり「アミバ哀愁歌」*1であろう。これもまたかなりパンチが効いて、聞い…

10月になっても台風が…

今年はこれで何個目だよ…もう(嘆)しかもなんで揃って毎月一日前後に来るのかよ?うちの雑誌かおまえら!?勝手に定期発売するんじゃないよ!!!! 世界気象機関(WMO)が1998年に制定した「台風識別方式」によると、2000年以後北西太平洋領域で発生…