2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

気付かないうちに、秋が本格的に深まってきましたね。 というよりもう冬かな?とにかく気温が低くなってきたりしたようだ。 風邪気味と言っても、鼻が詰まった程度だった。ただ無性に眠りたくなるのが、やや困ったものだ。 明日は仕事で出なきゃいけないけど…

ニュース、見ててつらいよ

今週に入って、日本は地震、台湾は台風、天地異変の連続で、2000年にセカンドインパクトは起きなかったけど、なんか滅びの予感。 一昨日の台風で、一人の記者は亡くなった。当事者は不憫だが、失礼にも私は「とうとう死人が出たか」としか思わなかった。…

私信20041026

id:tinuyamaさん。アンケートと暖かい応援、本当にありがとうございます。みんな喜んでいます。これからもがんばります。

十一月号入稿、校了

新記録達成(うれしくない) 今月はページ数が少し増えた。(私個人の)メディアの露出も少し増えた。友達も少し増えて、書かないといけない物も増えた。 助けてくれる人が要るようになってきたんだね。さもないと死ぬ。実際10月頭には一回死にそうになっ…

気持ち悪くて仕事にならない

手短く言うと、11月号は無謀な増ページにより、現在苦戦中。 苦戦中? おいおいちょっと待てよ、11月号って11月1日発売じゃないか? その通り。しかし未だにまだ4ページ分が真っ白だよ!ええ、あの《名探偵の掟 (講談社文庫)》とくっつけているコラムとい…