オートメモ20190602

ツイート

お気に入り

  • 松浦晋也 @ShinyaMatsuura
    ここ数日「年金財源の1%でも削れば、子供に十分な手当ができる」に類する言説がごそっとまとめて回ってきている。これは社会を若者と年寄りに分断する分断統治の陰謀を疑う程の大間違い。税の基本は「あるところから取って、ないところに分配する」だ。年金生活者は「あるところ」ではない
    08:53

  • 西田シャトナー伯【ジャイ マヒシュマティ】 @Nshatner
    他ジャンルじゃなくても。僕らもともと演劇をやってる者も。つい凄い芝居作って嬉しくて、「かつてない芝居」と言った時、あの世の世阿弥やシェイクスピアが、「ああそれ我々がもうやったヤツ」って思ってるかもしれない。テクノロジーではなく本質の部分で、でしょうけれど。
    08:53

  • あいんず1173 @eins1173
    シャア専用マッサージ機って… #シャア専用 https://twitter.com/eins1173/status/1134992949673046017/photo/1
    09:19

  • BUFF @geishawaltz
    @ShinyaMatsuura SNSは「分断と対立」を煽るのにうってつけのメディアになってしまって頭が痛いです。ほんとにこの果てに我々が行き着いてしまうところはどこなんだろう。想像したくもないけれど。
    11:31

  • BUFF @geishawaltz
    @elielinjp 私は岸田秀の「唯幻論」というのを支持しています。人は人々の間で共有する「共同幻想」を「現実」と見なして生きているという考え方。そして現代はそれが進行して、その「いくつもの現実をパラレルワールドのごとく作り出し~」という状況になってしまったと思っています。
    13:24

  • BUFF @geishawaltz
    @elielinjp とても分かりやすい例えです。
    13:46

  • おっちゃん @kmz2k
    @elielinjp うーん、多分「死」というのは不浄のものという認識があって、ザオリクをかけることによって、その場にいる自分は相手のことを生き返らせようとしたという免罪符を得たいのかもしれません。 免罪符というか一種の浄化というか。 なんかね、そんな気がします。
    16:30

  • BUFF @geishawaltz
    皆でやると罪悪感なくどんな酷い事でもやれるってのは日本人特有かどうかはわからないけど、少なくとも日本で「いじめ」が蔓延する理由ではあるのだろうと思う。そしてかつての戦時中の日本人の残虐行為も理由はそれではなかったか。 https://twitter.com/elielinjp/status/1135099754122059777
    16:38

  • おっちゃん @kmz2k
    @elielinjp DQXはやっていないので、感覚はわからんのですけど、どうもお亡くなりになった方は、そんなにゲーム内でもあまり好かれているわけではなかったようなので、免罪符的浄化は必要だけれど、ザオリクをかけるほどに愛情をかけてもらえていないのかもとは思いました。
    16:48

  • cdb @C4Dbeginner
    これ完全に川崎事件の「一人で○ね」論の連鎖だな… >家の近くにある小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男に対し、父親がたしなめたことがきっかけで口論に(略)長男は家庭内で暴力を振るうこともあったということで、父親は「周囲に迷惑を… https://twitter.com/i/web/status/1135108866000035841
    17:00

  • おっちゃん @kmz2k
    @elielinjp そうですね。 いろんなほころびが噴出しているんだろうなぁとも思います。
    17:00

  • [emoji:4BF] 𝔖𝐮𝐢 𝔜𝐮𝐦𝐞𝐬𝐡𝐢𝐦𝐚[emoji:016]🌝🌜画家 @sui_yumeshima
    素晴らしい!! 主人の自主制作チャンネルが ガイアT Vという配給会社内で一位の人気を取ったんだって! やったー Weeeeeeee Follow your passion [emoji:B9E][emoji:B9E][emoji:B9E][emoji:B9E][emoji:B9E][emoji:B9E] https://vimeo.com/ondemand/interviewwithed
    17:20

  • 伊藤舞子 @mai_mai17
    遠藤さんの生ライブとみんなの大合唱にも感動しました。mai※さんの大熱唱も!!!トークはまだまだ喋りたいこともたくさんあったのでロフトプラスワンとかでトークイベントとかしてみたいですね(笑)ベターマンサイドでも実はちょっと気になってたことあって聞けたらなーってこともあったりして!
    17:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9996(+27) 4639(+14) 4302(0) 4727(-1)