オートメモ20200928

ツイート

  • 桐生ココ🐉世界一アイドル[emoji:B60]@ホロライブ4期生 @kiryucoco
    公式から発表がありました通り、配信内に配慮に欠けた部分がありました。 申し訳ございません。 この度の事態をきちんと受け止め、より一層配信者として意識改善に努めていきます。 復帰した際には、また皆様に応援して頂けるような配信をして… https://twitter.com/i/web/status/1310183504982847488
    08:40

  • myrmecoleon @myrmecoleon
    この前たまたまあさココを見たら途中で一回非公開になってなんだろうなと思ったが(直後に本人が非公開を解除した),確かそこで視聴者層の話してたっけ。配信で台湾が国家として話題になること自体があちらではNGか。なるほどな。
    08:40

  • myrmecoleon @myrmecoleon
    YouTubeは台湾だけでなく香港も独立してカウントしてて,その意味で「あそこのリストは厳密には"おもな地域"であって国ではないよ」が適切な逃げ道なのだけど,Googleさんも両方の表記してるし,意識してないほどうっかり国って言っちゃうよなあというのが正直なところ。
    08:40

  • myrmecoleon @myrmecoleon
    台湾は扱いが非常にめんどくさいので,こと中国を含めたグローバルなエンターテイメントではアンタッチャブルなところがあるんよな。 問題が起きたのがココ会長とはあちゃまだったあたり,このへんは日本人よりむしろ英語圏の人の方が認識が薄そう。
    08:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14067(+4) 7942(0) 4569(+1) 4660(0)

delivered by Twieve