オートメモ20210621

ツイート

  • elielin.jp @elielinjp
    [210621] 子供化フィルターを人に見せたくて、数年ぶりに Snapchat にログイン。でも見つからない。でも去年に流行ってた噂の Anime Style を遊べた。良き。 https://twitter.com/elielinjp/status/1406909135816327179/video/1
    17:37

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ 論点をわかっていただいていないのがそちらの方だとわかっていただけると助かります。
    19:11

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ 台湾は各地に配布ワクチン配布するのに制限があってここ1週間「85才以上の高齢者と寝たきり患者」を中心に接種してきた。下げると言うのが、65才〜75才の動ける高齢者を優先した方がいいじゃないかの話。「年齢層を下げる」… https://twitter.com/i/web/status/1406935439685025793
    19:22

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ 「比較対象の誤り」ではなく「そう比較されている」のです。それで怯えていたり、怖がっている人がいます。おかしくて可笑しいけど、これが台湾の現実。上から目線で物を言う人は台湾でもわんさかだから、わざわざ披露しなくてもいいです。
    19:32

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ なるほど。では「大多数の国のリスト」はいただきたいですね。最初から「85才以上の高齢者だけを対象に1週間以上接種した」大多数の国と、接種状況はぜひ知りたいですね。無知なので日本は最初から65才以上からとしか知りませんが。
    19:38

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ 正しいとは何ですかね?(冷笑)ねじ曲げられば、それが正しいのでは?政策は人のためにあって、人に需要に寄せられない政策は、正しくてもねじ曲げてみる可能性を検討すべきだと思います。そもそもねじ曲げた枝で構築したこの世界… https://twitter.com/i/web/status/1406943135884709888
    19:52

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ あと何と言うか、感染拡大して1か月、台湾人として自分の国が速やかに現在の状態から脱却したいと願っているので、ずるずると1年以上も引っ張って収拾つかないとこから、誇らしげに「マスコミは1ヶ月前にウーガー」と言われてもリアクション困りますので、どうかお控えください。
    19:54

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ 普通ですよ。別にそれに対して文句はない。ただ数日間の接種をして、(関連ないかもしれないが)人が死んで、それを見て怯える人が出て、何か検討すべきところないかって、PDCAのCの段階の話をツイートしただけですよ。何か?
    20:03

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ あ。このデータがほしいですね。教えるのを面倒であれば、DLか掲示していただけるサイトを教えていただければ自分で拾ってきます。 > 日本は供給量や地域によって 85歳以上や75歳以上からやっている自治体も多数ありました。
    20:05

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ 「完全に脱却するにはワクチン接種が完了しないと無理」というのが、想像力の欠如ですね。ワクチン接種が完了しても、脱却できない可能性さえありますよ。まあ運良く人類の都合のいい変異してくれれば。そっか日本は妥当か…すばら… https://twitter.com/i/web/status/1406948159671050245
    20:12

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ いや、だから。「最初85才以上から&一定期間内でその年齢層だけ接種」の自治体のデータがほしいですね。80才以上ってのもちょっと微妙です。
    20:20

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ Aは何も言ってません。あくまでもCの段階です。自分のアカウントで自問自答してダメですかね。「〜じゃないか」「とか」は日本語だけど意味わかりませんか?先の「若者」といい、勘違いか早とちりかはわからないが、ほどほどにしてください。
    20:25

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ おおっすばらしい。ありがとうございます。キーワードを頼りに拾ってきますね。
    20:27

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ あと私は公務員でさえないから、編集者という肩書きの、しがない何でも屋にすぎない。台湾を台湾人を世界を人類を危険に晒されるほどの力は、ほしいが…まあ。よって正義感の溢れる指摘については、基本はクスクスする方針です。お… https://twitter.com/i/web/status/1406954784486092806
    20:38

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ おおっすばらしい!本当に!嬉しいですね。日本全体のデータは厚労省と、NHKなどのマスコミのまとめサイトで定期的にチェックしてますが、こういった細い情報はやっぱ新聞記事からか…時間を割いて自分も探しますね。
    20:44

  • elielin.jp @elielinjp
    @sunka_ mRNAか…台湾は未だに満足に確保できてないからね。だからの不安不穏でもある。台湾のワクチン確保や開発などの事情については、開発するバイオ医薬会社の株の乱高下劇も含め、語ると3万文字ないと難しいが、気が向いたらどっ… https://twitter.com/i/web/status/1406960037046591490
    20:59

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
15986(+15) 9806(+2) 4547(0) 4643(0)