人生ログ1713週目

[090609] 声詐欺動画

  • 3:57 AM 気付けばニコニコチャンネルGTVができている。7月から正式スタート予定で現在は仮オープンとのこと。渡辺さんの挨拶ムービーがあって趣旨が説明されている。
     
    と。この間の実験放送の2&3は編集されてアップしてある。とりあえず自分が出演した2のその2をリンク。あとはまだ起きてから…

D

  • 4:15 AM あ、それと乙一さんによる計算し尽した(?)驚愕のエンディングもお見逃しなく。

D

[090610] 矯正のおかげでもあるが

  • 3:58 PM 今日は出社途中、小学校高学年時代の同級生と偶然再会。相手から話しかけられ、「昔と全く変わっていなかった」と言われた。思えば2か3年ほど前にも似たようなことが言われた。真空包装顔なのかな私…
     
    顔は覚えているが名前はもう記憶に無い。昔はよく一緒に遊んでくれてたのに、ダメな自分を反省。
     
    日傘を差して、すっかり品のある女性に成長した彼女はすでに人妻(しかも夫は日本人)小学校卒業からはもう20年も経てたのか…
     
    なので今日のBGMは「懐かしい!?名曲集【J-POP編】」でもこれらの曲は私が中高生時代で聞いてたのが多いけどね。

D

[090611] 人生初ステロイド

  • 4:29 PM 急に気温が下がり、雨も降り出して、せっかく治りつつあるカゼがなかなか完治できない。
     
    昨日の夜はいきなり花粉症並みの症状が出て焦った。とりあえず薬飲んで寝ようと思ったが、呼吸困難で起きてしまった。その後諦めて鼻噴霧用ステロイド薬を投入して何とか寝れたが。
     
    現在は少しよくなった気がするけど、明日まで収まっていなければ医者に見てもらった方がいいかなと思う。

[090612] Wordpressメモ

  • 3:24 PM 睡眠不足だがカゼはなんとか落ち着いたようだ。結局6月上旬はカゼと共に去った。
  • 3:50 PM Wordpressプラグイン「Marquee-Plus」の文字化け問題を自力で解決した。110-112行の記述に'UTF-8'を足すだけ。ちょっとうれしい。
     
    そろそろブログを復活させないと思う今日この頃。

[090613] チャージ

  • 5:33 PM 昨日の夜9時半ぐらい、異常に疲れていたので寝ることにした。夜10時以前に就寝なんて1年か2年ぶりだろうか。
     
    しかし運の悪いことに、深夜1時半ぐらいにセキュリティシステムが異常を感知、警報が大きく鳴り出したので起こされてしまった。その後朝5時まで寝付けなくなった。しょうがなくまた薬を飲むことに。
     
    薬の効力なのか、本当に本当に疲れていたのか、午後2時まで寝た。昨日の夜から2分割で計13時間寝た。おかげでノドの痛みや鼻づまりなどの症状がだいぶ収まった。睡眠ってやはり大事なのね。