人生ログ1712週目

[090602] 思い通りにいかない

  • 7:43 PM 連休明けはおそろしい…
  • 9:26 PM 何とか一段落になった。早く動こうと思えば思うほど、何かに絡み付けられて思い通りに動けなくなる。修行が足りないな。
  • 1:10 AM 渡辺浩弐さんとの対談第6回アップ。今回は中国の話。2年前の中国取材は興奮しながらも凹みまくった…ああ台湾は沈むわな具合で。
     
    当時の取材写真を使いたいから取り出してみて、映像もいろいろとまとめてあった。レストランでの渡辺さん気功ショーは面白かったけど、ほかの人にも映ってたので、公開するのはちょっと無理だろうな。

[090603] 食べたり飲んだりカゼを引いたり

  • 3:52 PM 昨日からのどの調子がおかしく、今日になってカゼを引いたっぽい症状が。たぶん連休中ひどいカゼに見舞われた父にうつされたと思う。やばい。
  • 1:22 AM 30分ぐらい前に飲み会から帰ってきた。明日の午前中に打ち合わせがあって、その後日本に帰国という日程を組んだ人をこんな夜遅くまで飲ませるのはかわいそうと思うけど、まあせっかくだから。
     
    と。今夜は本当に飲みすぎた。ビールに白ワインに赤ワイン、もうお風呂に入ったらそのまま意識を失ってしまうのではとちょっと怖かった。
     
    とにかくさっさと風呂に入って寝よう。

[090604] カゼ、進行中

  • 10:48 AM 自宅のネット環境を光ファイバーに。先ほど担当の方が来てルータを交換し、あっという間に変更作業が終了した。ADSLを取り付ける時にあの四苦八苦な状況を思い出すと感心してしまう。進んでるな。
  • 10:56 AM さて。カゼは進行しているというのか、鼻は昨日よりは詰まってなくなったと思ったらのどが痛む。とりあえず今日はこまめにうがいでもして黙ろう。
  • 6:26 PM 午前中、用意してそろそろ出ようと思ったらふっと眩暈が。休もうと思ってソファで横になったら、しばらくして重症化。のどが痛いわ鼻が詰まるわ、とりあえず会社に電話して今日出れないかもと。
     
    とはいえ、今日で写植チェックして5日アップの作品があるから、やはり会社に行かないとと思って、クスリを飲んで寝てよくなった感じで出社。まあたぶんチェックを終えてアップしたらすぐ帰るけど。
  • 6:36 PM そういえば、今夜はまた渡辺浩弐さんの実験放送が。今回は渡辺さん自身による小説執筆生放送。小説を書く過程でなかなか見れないものだから楽しみにしている。あと20分ぐらいで開場するね。

D
後日アップしてきたアーカイブ。百文字縛り。

[090605] カゼ、進行中2

  • 6:31 PM カゼは目が覚めてからさらに悪化したので、大事を取って今日はまた午後出社。痰か何かが詰まってて呼吸困難、しゃべるとのどが痛む。普段丈夫な分、壊れた時にはめちゃくちゃ壊れてしまう。うう。

[090606] ダースは台湾でも売ってます

  • 8:30 PM のどの痛みはだいぶ抑えられ、鼻は相変わらず詰まっていたままつなぎ合う世界対談を一通り更新。日本語版は4日で先に更新したけど。その後もろもろは酸欠でうまく回転できず、なんと2日間もかかった(涙)
     
    今回の見所は…そうですね。若かりし頃の渡辺さんが筋肉質のアメリカ男性と一室に泊まるならどうするか、ですかね(違)
  • 10:38 PM 先日近所のコンビニで棚にあるダース(ミルク)を買い占めて在庫を切れさせたのか、昨日買いに行ったら置いてなかった。仕方なくダース(ビター)を買ってきたが、今日食べてみたらこれもいい感じ。これから両方買占めよう。