オートメモ20190207

ツイート

  • 西尾維新公式情報 @NISIOISIN_info
    【解禁!】2019年4月17日、西尾維新さんの〈物語〉シリーズ最新作『余物語(アマリモノガタリ)』発売決定! 装画はVOFANさん、装丁はVeiaさんです。振り返る余接の姿が目印です。 ご予約につきましてはお近くの書店様、ネット書… https://twitter.com/i/web/status/1092955020742471680
    00:21

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 雑談を交えてコミュニケーションにつまずいたことを叔父に相談。人の話に合わせす、当たり障りのない嘘をつく、そしてスルーする能力は人並み以下だから、もう今生には諦めれば?と冗談はやめてよ叔父さんあははん。「じゃお前これらをちゃんとできる?」できない。ごめんなさい。
    00:26

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 嘘は遅刻時のベタな言い訳以外はあまりつかないけど、子どもの頃には褒められるけど、のちに「素直な子だけど可愛くない」とかに評され、しまいに年に数回人に「正直に言うのが良くない」と諭される。
    00:51

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 別に「誠実は美徳」だとか、「嘘はいけない」とかと思うのではなく、ただ無いことを考え出すのが面倒なだけ…いや、面倒よりも、しんどい。
    00:51

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 在るものであれば組み立てられる。だから情報操作はやれるししれっとやる。が、ないものからのだ。「すごい」と思ってなければ言えないし、感謝の念が無ければ口を裂けても「ありがとう」は言わない。想像力が無いから正直なだけだ。
    00:51

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 人に褒められたい、他人の評価が気になるなどの気持ちがあれば、まだ救いようがあるけれど、残念ながら持ち合わせていない。想像できないのだ。講義は得意でプレゼンが苦手。手懸りがないとプレゼント選びも困難。結局自分の好きな食べ物ばかり送る。
    00:51

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 逆に何か言ったら大抵何かあるからだ。リップサービスはなく、すべて出血大サービス。まあ「嘘も方便」だとは頭で理解しているつもりだが、さじ加減がわからない。
    00:51

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] というコミュ障(?)に対して、叔父は「とりあえず『スルー』から練習せい」と。余計な一言を飲み込め…るのか…な…がんばるょ(自信ない)
    01:00

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] ちなみに「想像力がない」と繰り返すのだが、本当は「常識範囲内の想像力がない」という話で…例えば去年の夏では久しぶりに上海へ行って、上海在住の叔母と食事時に雑談をしたら読書会の話題になり、そこで出てくるお題「生まれ変わったら何になりたいですか」と聞かれた。(続く
    01:22

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 「人は生まれ変われないと思いますが…」「いやそんなこと言わずに想像してみてくださいよ」「じゃ…タコですね」「タコ?なぜタコ?」「今日はなんとなくタコな気分です。美味しいですし」(続く
    01:22

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] たぶん「男に生まれ変わりたい」とか、「はめの外せる人生を過ごしてみたい」とか、動物なら鳥や猫や犬ぐらいまでは想定範囲内だろうけど、別になりたくはない。「想像して」と言うから、あの日はタコ。(続く
    01:29

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] ふざける様に思われがちだが、本当にがんばって想像した結果だ(社交的な叔母に秒速でスルーされて話題を変えられたけど)そして今日だと、ワイン用ブドウに生まれ変わりたい気分。まあそんな感じなので、なるべく想像しないで粛々と日々を過ごしていまする。(続く
    01:40

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] だから自分の想像を形にできて、かつ人々に伝えられ、感動させて楽しませられるクリエイターには、いつもありだけの敬意を、とさ。
    01:40

  • いぇーい(ダウナー) @HAPPY_UDK
    よわそう https://twitter.com/HAPPY_UDK/status/1092374085231796224/photo/1
    01:56

  • set0gut1 @set0gut1
    Lumo Interactive 社の LUMOplay という製品の Rocky Pond というコンテンツらしい。天井に設置したカメラを使って普通の床をインタラクティブにする方式。この動画のは画質もインタラクションも完成度高く… https://twitter.com/i/web/status/1093090246445608960
    08:47

  • Shin Hori @ShinHori1
    「森羅万象」発言とそれに対する反応を見て思ったが、政権に対する風刺が、いつのまにか単なる娯楽やガス抜きみたいな感覚になってしまって(実際、“面白い”のは事実だから)、それに無自覚になる危険がある。議論や批判や検討の本筋は、あくまで… https://twitter.com/i/web/status/1093310466292473857
    09:54

  • elielin.jp @elielinjp
    [190207] おや?思ったより長いね…気になって検索してみたら台湾では聯合報と中時と東森新聞ちょこっと報道されるけど、いつもは日本大好きなメディア自由時報・三立新聞・民視が現時点では完全沈黙やばみ (*´ω`*) まあもっとも… https://twitter.com/i/web/status/1093359476218880000
    12:03

  • 漫棚通信 @mandanatsusin
    リイド社が日本マンガの最先端を走るようになるとは誰も想像しなかったと思うが、2019年、トーチ・コミックスのラインナップを見ると実際にそうなってる。3月にはリイド社からBDのバスティアン・ヴィヴェス作品が邦訳される。よくわからんがスゴイ。
    20:35

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)

 

delivered by Twieve