オートメモ20190206

ツイート

  • elielin.jp @elielinjp
    [190205] と。3局目あたりからなんとなく「運の流れ」のを見えたか触れた感じがした。とりあえず上家の運勢はハンパないだけはわかった。みんなの必要なハイはその手に集まる感じ。実際最後も連続ツモで1人勝ちだった。
    00:34

  • elielin.jp @elielinjp
    [190205] そして「ルールもよくわからないのに打つのが速っ」と従弟からコメントを頂く。そうだな…強気というかリスクを恐れずというか、ルールもよくわかっていないのにノリで賭け麻雀の卓に着く自体は狂気だからさ…深く考えてもなぁ…
    00:34

  • elielin.jp @elielinjp
    [190205] ツモは止められそうにないし、ルールは和了形(5面子1雀頭)しかわからないけど、まあ幸い上家。捨て牌の傾向を見て真似すればなんとか。下家に来たらきっと3倍以上に負けてたぜ…
    00:34

  • elielin.jp @elielinjp
    [190205] それにしても昨日に続き目のチカチカが治らない。明日もイベントあるし早めに寝ようか…寝れなくてもスマホとモニターを切ろう。
    00:40

  • ギヨーザの妖精 @Butamiso_4
    セリーヌ・ディオンが戸愚呂弟みたいになってる… https://twitter.com/Butamiso_4/status/1092782197600219138/photo/1
    11:33

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] DANNY & COMPANYは牛肉ステーキが有名だが、今日のラムは本当に美味しくて感動した。そんなにラムを食べていなかったけど、自分の中のラムランキング1位更新したぜ… https://twitter.com/elielinjp/status/1093018137199489024/photo/1
    13:26

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 人生は実にルールのよくわからないまま卓に着く賭けマージャンのようなもんで、運か勘か知恵かで勝負するのが自分次第。ただ賭けであることと、誰もが人生を賭けているのを頭に入れないとな。
    14:00

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 昨夜寝る前に書いたマージャンメモを読み返すと、そのまま自分の人生観かもな…
    14:00

  • 木村直広 @knaohiro1
    中国深センの年越し 深セン人才公園にて600機のドローンで新年を演出 https://m.weibo.cn/status/4336021552356513 https://twitter.com/knaohiro1/status/1092602835160621057/video/1
    15:38

  • daichi ito @daichi
    ネットやデバイスの発達のおかげで一人でいろんなことができる。たとえ学生でも、 「文章やってみたくて…」「やれば?」 「絵をやってみたくて…」「やれば?」 「音楽やりたくて…」「やれば?」 と、あらゆる「やらない理由」が封じられていて、可能性はある反面、なかなか大変だなあとも思う。
    19:05

  • 小池一夫 @koikekazuo
    ああ、この人とは距離をおくべきだな、別れるべきだな、と思うのは、自分への対応が雑になった時だ。逆に言うと、自分は絶対に人を雑に扱ってはいけないということ。少しでも「人を雑に扱う」とは最低な事だと、いつも心に留めておくのだ。
    21:01

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 「森羅万象」がトレンドに上がってきて東方かFGOの新鯖関連の話だと思いきや…網羅と森羅と間違えたのでは…朝日の見出しもエグいのぅ… https://www.asahi.com/articles/ASM2654KNM26UTFK00Z.html
    22:50

  • elielin.jp @elielinjp
    [190206] 敵襲かと… https://twitter.com/oliversi7/status/1092792815975829506
    23:17

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)

 

delivered by Twieve