オートメモ20200117

ツイート

  • elielin.jp @elielinjp
    [200117] 冷凍食材配達サービスの世界を覗こうと、カリフラワーライスなるものを買ってみた。午前中に注文すれば台北には当日午後5時以前に届く、凄まじい競争。とりあえずチャーハンにしてみる。っぽい。口に入れると別物だけど、よく噛… https://twitter.com/i/web/status/1218017345399975936
    11:48

  • elielin.jp @elielinjp
    [200117] 自作方法も調べてみたが、よほどこだわっていない限り、作る手間を考えると、冷凍の市販品でいいと思う。コスト的にも。 https://www.kurashiru.com/recipes/6216efcd-e128-413b-8e59-948f3dd05d56
    11:56

  • elielin.jp @elielinjp
    [200117] コンニャク麺と同じようにスープやソースを吸わないし、粘り気もないから、単品で使うとチャーハンとカレーがいいかな?食感も味も違うので、通常でのごはん代わりにしようとしたら、かなり思い込みが必要だろう…おにぎりやおいhttps://twitter.com/i/web/status/1218021713822175232
    12:06

  • ultraviolet @raurublock
    「自分が絶対正しい」と確信してる人は残酷なことが平気でできるが、「あいつは絶対間違ってる」と確信してる人、つまり「俺があいつを嫌いだから悪口を言ってるんじゃない、あいつが間違っているんだ」と自分の嫌悪感を正当化するのに成功した人も、同様に残酷なことができる
    12:07

  • 立花奈央子 Naoko Tachibana @taiyodo_boss
    友達の実家が8億円かけて再建されてた、母屋40部屋にトイレ7つに広大な庭園に蔵6棟でなんと70人が暮らしてたそう。 ちょっとなかなか見られない新潟の豪農の邸宅が一般公開中。特に和物創作活動をしている人には素晴らしい資料になると思… https://twitter.com/i/web/status/1217945203455037440
    12:08

  • ultraviolet @raurublock
    社会関係資本強者は、「ストック(既存の人脈)を豊富に持ち使いこなす人」と「フロー(新しい人脈)を短期間で築ける人」の二つの能力を備える必要がある。アメリカのバーニングマンとかって「後者を持たないと生きていけない」環境。アメリカ人ってそういうの好きだが、まあ移民には必須の能力だよな
    17:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11708(+6) 6103(+1) 4350(+1) 4695(+1)

delivered by Twieve