2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三月号入稿、校了

もう何も言いたくない…(負け犬モード) (他社用の)小学生向け短編小説はちゃんと時間通りに仕上げたが、自分の雑誌の方は引っ張りすぎた。しかもレイアウトもなぜか*1すごく時間を食ってしまった。うう。うう。うううう。しかも2月28日(印刷所は)休…

中国語ブログ、始めました

もともと、中国語のブログを作る気はなかった。 なぜかというと、台湾でこんなに的の大きい漫画雑誌*1を立ち上げた以上、中国語ブログを始めたら、おそらくヤな書き込みで毎日怒りまくるに違いないと目に見えているから。 また、「書きたい!」と思うものも…

仕事納め?

旧暦で仕事納め…自分とはあまり関係ない話だが。また明日会社へ行くんだから。まあ、カレンダーの赤いところは、紙面の色彩バランスを保つためのモンで、仕事が終わらない時の予備日なのさ。でも、この期間で他社から催促やお願いの電話がかかってこないと思…

自画像

「お前の日記は仕事メモみたいだね」と言われたので、今日は少し日記らしく、自分の自画像について記しよう(このナルシストか!) まずはこれ。 現在流行の(?)サウスパーク風自画像が作れるサイトをid:ajianさんのところで知り、少し遅くなったけど自分…