人生ログ1630週目

[071029] 遊離する帰属感

  • 03:03 AM ニコ動組曲中国語版のコメントを読み返す。発音などで台湾人に中国人だと言われ、中国人に台湾人だと言われる。いっそサイド3にでも移住してやるよフン。

[071030]

  • 07:17 AM 誕生日に上げた組曲日本語版のコメントを読み返す。「勉強意欲が桁違いかさみしい環境に育ってるんだな」ってコメントに苦笑い。いや、自嘲的にもうちょっと笑ってみる。
     
    ハハっ…
     
    確かにさみしいな。
  • 07:22 AM 『厄神様の通り道』ver.たこすを昨日からエンドレスに流していた。J.A.シーザーの曲といい、本当にこういう呪歌っぽいのが好きだな私。
  • 12:39 PM あした日本へ行くのに今から宿探し。人生は度胸と機転だぁあヽ(´〜`; ォィォィ
  • 02:17 PM 11月3日はどこも満室…ならカプセルホテルか(親にバレたら殺される)
  • 03:05 PM ホテルゲット。泊まったことはないところだがカプセルでなくてよかった(ふー)
  • 03:39 PM 最近アニメ制作現場の賃金問題でよく「搾取」という言葉が出てくるけど、実は「アニメを作る」という行動から生み出せる利益は少ないから、それで低賃金になっただけだと思うが。

[071031] 職業病

  • 12:22 AM 日本出張初日。東京で働いてる弟夫婦の家に泊まる。軽い気持ちでテレビのチャンネルを回したらテレ玉の『マジカノ』(再放送)を見てしまった。全体的に2000年前後の専門学校アニメ化卒制クォリティ。へろへろ線画や鉛筆擦れの処理ミスしか目に入らない自分が嫌い。

[071101]

  • 02:55 PM チェックイン完了。東京ドームホテルは初めて泊まるがこれは好印象。全室インターネットサービス付きのもいい。
  • 03:09 PM Twitterのデフォ色が変わった…

[071102] 実兄みたいで嬉しいけど、実妹だったら大変だろうな

  • 12:48 PM あのさ…日常に結婚のケの字も見えない男にそんなに熱意を持って結婚を薦められてもな…つうかそれを相談するために日本に来たわけじゃないからもう勘弁してよ…まあその心意気が嬉しく思うし、とてもとても感謝はしていますが…しかしこれじゃはるばる日本に来る意味がわかr…だから神奈川県民じゃないって。これからの仕事の予定と方針の話させろや!

[071103] 朝まで飲んで、夜から本番

  • 01:01 PM いい天気ですが昨日帰りは朝四時なのでもうしばらくホテルにこもります。

[071104] ブラックユーモアだね

  • 08:46 AM 悩みに悩んだ来年の企画について、昨日でやっとモヤっとしたモノが取れました。本当にありがとう渡辺さん。
  • 08:48 AM あと二時間チェックアウトなのに荷物はまだ片付け(始め)ていない。ダメね。
  • 12:36 AM 台北に戻った。飛行機の着陸時いきなり突風に遭い、滑走路に着いたのも関わらずすごい揺れ。機長判断で急上昇し、再着陸。冷や汗かいたがいい体験。
     
    成田空港第2ターミナルにある改造社書店の店先では、いつも『死ぬかと思った』シリーズを大量に平積みしてある意味がこれで悟ったような気がする。

死ぬかと思った

死ぬかと思った