人生ログ1633週目

[071119]

  • 11:36 AM はてダにニコ動のマイリストを貼ろうとしたら、まだニコ動のブログバーツを対応していないと気付いて思わず唖然。
  • 04:19 PM 雑誌は創刊者が手放せるようになれた時からやっと誕生だと思うが。しかし卵の殻を破らねば雛鳥は以下略…
  • 09:51 PM おっ。組曲中国語版の再生数はいつの間に一万を超えたよ。うれしいな。

[071121] 美も少も無理でもせめて女らしく

  • 01:34 AM ダイエット開始二週目。生活リズムを徐々にリセット。そろそろ寝ないと。
     
    ちなみにダイエットし始める原因は、人生初の80キロ台に突入しそうで命の危機を感じたのと、作家のK・W氏はなぜか日記で私を言及した時、二回も「少女」という表現を使っていて(しかもうち一回はなんと「美少女」と…)少し痩せないと公の場に出れなくなるのでorz
  • 05:19 PM そういや今度日本に行く時には指紋顔写真を取るアレが触れるね。前回は設置してあるのを見ただけだもん。面倒臭そうだけど楽しみだな。
  • 06:11 PM 右肋骨下がかすかすと痛む。変だな。
  • 07:35 PM エージェントっぽい仕事やっていて思うけど、発注元はなぜこうも納期、規格、内容を揃えないのだろう…そちらも編集者だろう?しっかりして。

[071122] 雪上加霜

  • 11:19 AM カゼを引いたみたい。冷汗が滲み、だるくて動けない。
  • 03:54 PM Twitter検索ってすごく便利だな。
  • 09:02 PM 発注内容の不明瞭さ自体もそうだが、責任帰属がはっきりしない分も困る。さて、しばらくこちらから連絡を絶ってみようか。

[071123]

  • 12:50 PM 連絡を絶つと言いつつ連絡してしまう自分がもどかしい。まあ、解決に繋げればいいか。

[071124] 文章でタイムリーブ

  • 10:50 PM 某掲示板から2002年発行の某同人誌スキャンを入手。パスワードに苦戦し力技を行使してる途中でヒントゲット。まさに戯言。いかん。締め切り前で5年前へタイムリーブなんかやってる場合じゃない。仕事に戻ろう。
  • 11:30 PM …と言いつつざっと読み終えた。ちなみにエロマンガ同人誌以外の同人誌をDLしたのはたぶん初めて。

[071125] そんな大人にはなりたくない

  • 10:16 PM 日本台湾語推進協会設立宣言…ネタでなければどんなに恐ろしいことか。
     
    「やられたからやりかえす」だけが頭いっぱいで、どう見えても思考停止した病的な大人たちに振り回されたくないよ、と時々思うが、ここでまた自分の非力さを悔やむ。