だらしない部屋からの脱出(途中経過)

休日。
部屋を整理しようと片っぱしから片付いてみました。一日で終了させるつもりですが、なかなか進まなかったのです。片付いているうちに「おっ、この本買ったのにずっと読んでなかったぞ!」とかの嬉しい発見によって時間が食われてしまったのもありますが、最大な原因はやはり部屋はもともとこんな感じだったからのです。
↓ごめんなさい。おかあさん。反省します。

そんな地面も見えないカオス状態なんで、とりあえず仕分けしてみようと思いました。すると、いろいろと発掘されてきました。小説、漫画、字ばかりの古本多数、CD、DVD、旅行会社のパンフレット、ゲーム、SCISカード、手紙、ティーパック、ドラえもん人形焼(うわぁ)、貸してもらった雑誌…いや〜なんかここ三年間の楽しみがすべてここに埋もれていた感じがしますね。あと部屋を囲むように積み上げた漫画雑誌(週刊誌)、ざっと三百冊以上でした。四週間ぐらい分けて捨てないとたぶん怪しまれるでしょうね、これは。
まあまあ、二日間でゆったりとしたがんばりで、少しずつきれいになってきましたわが部屋でしたが、本と雑誌の量が本棚の収容量に上回っているハプニングが発生しました。なにかを捨てないといけないのかな…悩むものです。
おっ、伝説の娯楽大作(笑)「中華英雄(レジェンド・オブ・ヒーロー)」発見…DVD買ったんだ私…しかも台湾版、わざわざ持ってきたのか、ははぁん。