人生ログ1682週目

[081027] 日本へ行こう

  • 8:17 PM いろいろ考えたけど、やはり日本へ一回緊急出張してくることにした。確かに会って話した方がいいでしょう。
  • 8:22 PM ということで来週、日本では連休なんだけど、日本円がメチャ高騰しているけど、飛びます。
     
    そういや世界景気はこのまま停滞していて本当に不便だな。だけど2009年後半まで見通し暗いと思う。

[081028] 変身する少女

  • 11:55 AM 社内スタッフの魔法少女は自分の2007年コスプレ記録を編集して上げてきた。個人的にはその細い足をフル活用したハルヒコスが好きだ。もっとこういう使い方の可能性を見てみたいね。

  • 12:02 PM 参考として前作の「浴衣少女」も。
     
    浴衣*少女 ゆかたしょうじょ

    撮影地は台北九份で、日本では『千と千尋の神隠し』に出てきた町並みのモデルとして知られてる観光地。
  • 9:09 PM ComiComiビューアの新機能…というより最初の頃は脳内でさえあまり実体が掴めないので、とりあえずしばらく放置したコメントプレイ機能が、もうすぐ完成できそうだ。これでビューアの初期フォームやっとできた、といった感じかな。
     
    明日あたりに実装できたらいいな…と思って、がんばれシステム。

[081029] 燐酸って…

  • 5:59 PM ComiComiコメントプレイ機能実装。ログイン状態でコメント欄右の三角形を押せば、コメントが一旦消えてコメントされた順で出る。コメントの多い作品(例えばこれ)で試すとわかりやすくなる。ここでプレイ動画も。
  • 1:28 AM 苗字はリンですので普段は人からのメールで「リンさん」をよく見かけるけど、自分で入力しようとしたら「燐酸」とか「リン酸」ばかり出てきた。ディフォルトは「リンさん」が一発で出ないと気付いてちょっと落胆orz

[081031] ダイエットはゆっくりと

  • 1:55 PM ずっと68キロ台に留まる体重だが、先週末から急に落ちてきて67キロを通過し現在66キロ台後半。やや異常な落ち方なので、ここ2日間の体調があまり良くない感じ。
     
    集中力がなく眩暈したりする。日曜飛行機乗るのにな…とにかく糖分をゆっくり補充して早く落ち着かせよう。

[081101] 夜の街に出かける

  • 11:26 PM おみやげ買いに行ってきた。通化夜市は近所だけどなんだか久しぶりな感じ。歩いてくルートにあった飲食店もかなり変わった。いつの間に空き店舗になってたのもあるし。
     
    ここ1年間で自分のヒキコモリ度がこんなに高くなってるのかともちょっと驚いた。まあどっか行こうと言ったら急に車に飛行機に乗ったりするから。これからちょこちょこ近所に出歩こう。
     
    んでおみやげも無事ゲット。思えばここ3年間、前日はいつも会社で徹夜していて、当日の朝5時に荷物をまとめて7時に車乗って10時の飛行機だった。こんなにのんびりと事前準備できる出張なんて久しぶり…ちょっとは人間として成長したのかな私。

[081102] 無駄のない移動日

  • 9:27 AM まだ台湾の空港なんだがワイヤレスゲートに加入してみた、ヨドバシカメラ月額プランで。ノートも一通り設定したので、あとは成田に着いてから試す。
     
    あと10分ぐらいで飛行機に乗る。今日は朝の便にしては人多いな。
  • 9:38 AM 久しぶり起動してないから、NDSが初期設定に戻ってる。昔『どこでもいっしょ』をやってた時も、トロを家出させてしまったことがあったからな…すみません。

↑懲りずに藤村俊二を目当てでコレも買った。

  • 1:35 PM スピーディー通関のため現在はもうリムジン。早速ワイヤレスゲートでアクセス。早っ!
  • 3:25 PM ホテル到着。もしかして今までの最速記録?そしてワイヤレスゲート試用記録。日本橋までは街中で繋がらなかったけど、八丁堀なら不安定だけど(車で移動中なので不安定は当たり前だが)繋ぐようになる。
     
    荷物があるから東京駅で試すのを忘れた。あとで新宿で試してみようと思う。
  • 3:30 PM 今日の東京ドームは日本シリーズの巨人対西武戦なので駅でもう人がいっぱい。ホテルに着いても人がいっぱい。ボーイはみんな大変そうだけど微笑みは忘れないのが素敵。ちなみにロビーで進行中の結婚式が覗けてちょっとラッキー。


競馬観戦にしては子連れが多いなと思ったら野球ッス。


こんな角度から見る結婚式は初めて。

  • 3:39 PM で…ホテルの中だと電波状態が接続不能になるほどの「とても弱い」。高層ビルだからかな?