オートメモ20190828

ツイート

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] 甥っ子3号(5)本格的になぜなぜ期に入り、周りの大人で一番手応えがあるからか、会う度に質問責めになる。「姑姑は何歳?」「43歳ですよ」「一人暮らし?」「うん」「女なのに?」「キミも男なのに大勢と暮らしているのではないか」
    10:49

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] 「子供産まないの?」「キミのママにとってのパパのように、自分の好きな男の子供でないと産まないよ」「どうして?」「何もなければ、これからキミのママは少なくとも18歳ぐらいキミと一緒に暮らすのでしょう。長いよ。好きな男の子供でないとやってられんよ」
    10:49

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] 「今度いつ日本に帰るの?」「うーん。また東京へ行くなら2週間後になると思うけど」「明後日?」「いや。明後日は行かない」「明後日の明後日?」「来週の来週」「いくつの明後日が過ぎたら来るの?」「…7つ目の明後日は東京… https://twitter.com/i/web/status/1166543410339045376
    10:49

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] …8つ目の明後日って本当に通じたのかは疑わしいが、とりあえず満足した顔で空港への車に乗り込んだからいいか。つうかスケジュールの最大単位が明後日って若いなぁ(誤
    11:05

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] 省いたけど「子供が生まれる前には猿なの?」「iPadはどうやって作るの?」計算や生物からハイテクまで抜き打ちテストのレベルが年々高くなり、日頃自分を充実しないと太刀打ちできんなとしみじみ。
    11:05

  • ひより @agmcro
    少年少女漫画の柱にある「〇〇先生に励ましのお便りを!」ていうあれだよ 「〇〇先生に感想を!」とは書いてない だって感想のお手紙を募集しているわけではないもん 募集しているのは「励ましのお便り」です
    12:22

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] 空港に着いたら甥っ子3号のパスポートが期限切れのためチェックインできず、弟嫁はまた4人の子供を連れて戻ってくるの…だと…(°д°;;)
    13:03

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] けど姑姑は予定通りに任務完了したから台北に帰るのだ。ちゃお。
    13:04

  • ケンジ@アニメwikiのFANBOXはじめました @kenjiAB
    京都アニメーションへの放火事件で亡くなった方々が新たに公表され、アニメwikiがやれる範囲での編集・作成をしました https://www.pixiv.net/fanbox/creator/16472/post/529980 前回に続き、本日の発表を受けて新たに書きました。編集にあたっての心… https://twitter.com/i/web/status/1166359938081468418
    13:05

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] LINEノベルといい、新潮文庫nexは本当にいろいろと面白くて的確なことしているね… https://www.lisbo.jp/info/nex/
    15:46

  • Dan Kogai @dankogai
    「本は大好きだけど、命とどちらが大切かと問われたら、そりゃあ命に決まっている。でも私は、絶対に本を捨てることはできません。ならば、「本で死なない家」を建てるしかない」 https://fujinkoron.jp/articles/-/700
    20:28

  • 光輝@NN始めました @koukiwf
    リアルタイムマトリックス!! 現実をスキャンしてそのままマトリックス化して VRHMDで移動しながら覚醒ネオの視界を疑似体験!! 手前でぼやぼや映ってるのが俺の手です。 めっちゃ苦労したぁ…。 エフェクト,調整は安定の… https://twitter.com/i/web/status/1166591004159483904
    21:17

  • elielin.jp @elielinjp
    [190828] タバタ式トレーニング(バーピージャンプ/参考 https://www.youtube.com/watch?v=-Qi_MhdnRRM&feature=youtu.be )にチャレンジ。最初の1分を過ぎた途端に足が戻せない…2分半からもう飛べない…衰えている…
    23:35

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10672(+13) 5375(+5) 4317(+1) 4733(+1)