人生ログ1675週目

[080908] 続・体調不良

  • 11:22 AM 朝4時頃、胃の調子がおかしく、急に吐きたくなってトイレに駆け込んで吐いた。それから少しは寝れたが体調はやはりよくない。唇が乾いてる。でも今晩は約束があるので、会社を休むわけにもいかない。しんどい。
  • 01:41 PM 今日からのエンドレスBGM『復讐の炎は地獄のように我が心に燃え』。耳が慣れてきたらなぜか心地良い。


ちなみに繰り返して聞いてるのはoggファイルの方

  • 03:28 PM なんかくらくらする…
  • 02:31 AM 胃の調子はよくならず、腸もおかしくなってきた。唇はやはり乾いてて、体の中の中では焼かれてる感じ。先週末には何か悪いものでも食べたかな私…orz

[080909] 雨に降られ

  • 01:17 PM 朝から雨がすごい。週末台風が来るかもしれない。傘を会社に忘れてきたので隙を見て出かけたが、やはり降られてしまったorz

[080913] 月の見えない台風の夜

  • 05:31 PM 気づいたのがすごく遅れてしまったけど、先月頭に河井英里さんが亡くなったと知ってびっくり。享年43才とは本当に若すぎた。
     
    買ってからずっと封をしたまま『シャ・リオン』をつい先週偶然に見つけて開けて聞いたばかり。天使のような歌声がもう聞けないなんて本当に残念。大変遅くなりましたがご冥福を祈ります。
     
    と。関連情報を一通り見て大島ミチルさんのブログで『シャ・リオン』の歌詞についてのコメントが。やはり英語の詩を逆さまに読んだのか。仮歌詞を考えるのにこのやり方は思いついただけでもすばらしい。

「ワーズワースの冒険」〜シャ・リオン

「ワーズワースの冒険」〜シャ・リオン

  • 11:58 PM 昨日の夜から台風…というより、火曜日からすでに台風日和が続いてた。実家に戻ってたのでその山奥では雨嵐。しかも新竹だから、名物の強風もまたすごい。台風だ。
     
    今度の台風は動きはのろいから、ヘタすると月曜日まで去っていかないかも。金曜の午後で宅配便からいきなり「台風のため突然ですが今日の営業は終了します。勝手ながらご予約はキャンセルさせて頂きます」と一方的に宣告された、通販予約分の新刊が一体いつ出荷できるのだろうか。
  • 12:12 AM 母は「今度の台風の被災はなんだか少なくなったようでよかったね」と言ってたが、「それはこの前の2つの台風で、破壊できるところがほぼ壊されてるから」と言いたかったけど、結局やはり言葉を飲み込むことにした。
     
    でもやはりこの雨の量、異常に多いからな…増水とかで起こした災害はやはりそう簡単に避けられないのだろう。
     
    それにしても今年の台風はみんな休日を狙ってきたようなもので、遊園地や旅館とかの観光業を営む人はつらいよな。馬英九氏当選後ずっと待望していた中国観光客も、7月の観光開放以来そんなに来てないし、本当に大変だ。