人生ログ1709週目

[090511] ピラミッドから立体パズル

  • 5:05 PM つなぎあう世界へ第2回公開。渡辺浩弐さんのターン。ブログ版に貼った動画は私の趣味です。ちなみに渡辺ターンは第3回も続きます。
     
    んでPlurkの利用者の少なささを改善すべく、ちょっとしたお題を出したいと渡辺さんと相談している。日本語サイトと中国語サイトは違うお題でいくと思う。

[090513] みみがきこえる

  • 3:19 PM 今週は翻訳漬け。日本語から中国語で中国語から日本語。しまいに自分が何語を打ってるのもよくわからなくなる。ネームと原稿のチェックもあっていろいろと混線混乱している。家に帰って寝たい。
  • 7:32 PM 他人のPlurkから耳の年齢測定みたいなのを見た。
     
    この間のMosquito Ring Tonesに似たものだね。しかしMosquitoでは17khzしかはっきり聞こえないけどultrasonicは18.8khzまで聞こえる。アレ?

[090514] ついにネジが外れ始めた

  • 9:52 AM 今朝は歯医者さん(治療の方)の予約を入れてたと思ったら来週の木曜だった。出かける前に電話してよかった。
     
    とりあえずもうちゃんと起きたので、今日一日がんばれば(?)ここ2ヵ月も昼夜逆転が直るかも、といささか期待してるがどうでしょうね。
  • 1:03 PM 結局ソファでまた昏睡してしまった…!ベッドよりもソファに弱い体質がにくい。今晩はやはり薬を飲むのかorz

[090515] 予定に迷う日々

[090517] ウエディングドレスに仕込むべきモノ


場所は台北君悦ホテル。

  • 6:57 PM 従弟の婚約式に出席。引き出しものはチョコレート型の磁石、甘党の従妹(高1)は「食べれるのをくれ!」と抗議してる。同感だ。
     
    時々思うけど、結婚式って新郎新婦両方とも知らないと、本当の本当はどうでもいい感じであまり面白くないんだよな……従姉妹たちがそろってチョコレート(食べれる方)の包み紙で鶴を折ってるのを見ると。


証拠写真

  • 7:22 PM 新婦は台湾の政治経済名門のお嬢さまで、客は大変ゴージャスな顔ぶれが。司会はテレビ局のプロアナウンサーで、仲人は副総統。
     
    6時半着席で7時でやっと始まって、現在仲人スピーチ。副総統だからというか政治家だからか、話はスピードが遅くて長い。
     
    いつご飯が食べれるのですか…
     
    将来もし結婚することがあったら、ウエディングドレスにエアガンを仕込もう。スピーチが1分半を越すと舞台から打ち落とします…だから結婚は無理かもな。