人生ログ1716-1717週目

[090630] 体重もじわじわと下げるといいのに

  • 5:04 PM 前回も前々回も忘れた久しぶりな矯正記録。昨日は下顎の前歯を下に引っぱるように調整を入れた。痛い、というよりは一日中じわじわとHPを削っていくような感じだった。うう。
  • 1:24 AM Firefoxを3.5に。早くなった感じがする。わるくない。

[090703] TVA『化物語』放映開始

  • 2:11 AM 広大なネットで『化物語』第一話を(以外と簡単に)見つけて視聴。すごく…ウテナです。会話のみで殺陣のないウテナかな。まあ絵コンテはたけうちのぶゆきだから、なんとなく理解できる。こういうのがきらいじゃないにょ。
     
    そして6年ぶりに自分の名前がスタッフロールにクレジッドされたことにちょっとじみじみ。
     
    進行を辞めた時には、たぶんもう2度と日本アニメのスタッフロールに名前が載ることがないのだろうと思った。別方向へ思い切り走ったらまたひょこっと載せて頂いた。人生、なにが起きるかわからないもんね。
     
    とにかく、VOFANにチャンスを与え、ずっと支えてくれたアニキ、ありがとう。本当におつかれさま。

[090706] ミ〜カ〜タ〜

D

  • 3:22 PM そういえば実は先月、体重が63キロ代前半に来てずっと下がらないので、軽い運動しないといけないと思った。んで『ニホンノミカタ(副題略)』の振り付け(フル)を毎日1〜3セット。いい運動になります。
     
    ちなみに体重は現在62キロ前半−61キロ後半です。目標まであと5キロぐらい。

D
参考動画

  • 4:18 PM それにしても「はまぐりボンバー」ってエロいな…いやエロいというか…アワビにはまぐりって露骨すぎだ…ふじつぼを投げるな(笑)

はまぐりボンバー

はまぐりボンバー

  • 6:11 PM 今まで全く問題なく使ったiPhoneが、いつものように使っていたら異常発熱。フル充電にもかかわらず3時間内でエンプティにより自動オフ。おかしい。
     
    ネットで軽くサーチしたら同じ症状を訴える記事が。こちらはwifiでさえオフなのにカイロ化してしまうことに余計に謎。
     
    もしかして3GSを買えというのか?3GSだって公式でカイロ化する恐れがあると認めたのでは…
  • 7:53 PM おっと。ニコニコチャンネルGTVが正式オープンしたぞ。ゲームマガジンのこれからの姿が見え隠れてる。ニコ動でビデオマガジンGTVの映像を探してきて見比べればもっとその意味がわかるはず。
  • 8:55 PM 雨の日になると、写真の子供の目から鼻から血が出てくるニュージーランドの交通事故防止看板…これはコワイ。逆に驚いて前車にぶつかってしまうのではないかと思うが。
  • 12:23 AM Gmailのbetaが消えた!

[090709] すべてひとつに

  • 3:52 PM 夏らしい暑い日。大好きなDARSは普通に置いていても溶ける。切ない気分。

[090710] クレーマーで悪いね

  • 9:38 PM 母は昨日、包丁が滑って親指に4針縫った。夜は実家に戻り、一緒に病院へ回診。お見舞いではなく外来診療の時間でN年ぶりに病院へ行ったけど、診察室で担当看護婦のずさんな対応に怒りさえ覚える。
     
    昨日すでに予約してあって、整理番号が回ってきたのにもかかわらず呼ばれたのがほかの人。おかしいと思って聞きに行ったら、看護婦に「さっきはもう呼んだのよ、3回も!」と怒鳴れて睨まれた。
     
    「ずっと診療室の外にいますが聞こえませんでしたけど」「私は大声で呼んだのよ!」と言葉遣いも荒いから、こちらも腹が立った。
     
    「整理番号がついさっき回ってきたのじゃないか?今もその番号で点灯してるし、じゃいつ見てくれるのか?」と言ったら、なんとそのまま診療室のドアが閉められた。
     
    ふざけるなと思って、母のなだめを振り切ってこちらがドアを開けた。看護婦に医者に睨まれ、「外に出てください」と言われてまたドアが閉められた。クレーマー扱い。
     
    それから前の患者が出てきて、診療室に入った。医者の対応も冷たい。薬を取り替えて終了。「再診の予約をしたいですけど」と母。「それは必要ないから」と看護婦。
     
    必要ないわけないでしょう!抜糸はどうなるのよ抜糸は!母が止めていなければ怒鳴り出しそうだった。これでも新竹地区の代表的な病院かっ!

[090711] また急に決めた

  • 12:34 PM いま空港にいる。あと5分で搭乗開始。なのでまた数時間後、目的地についてから。

[090712] with家族デー

  • 11:05 PM 甥っ子バースデー記念で家族の集合写真を。甥っ子は眠かったらしいが、無理なくちゃんとこなした。えらい。
     
    んでコスチュームを選んで変身写真も撮ってくれるので、母に弟嫁に「コスチューム選んで」と頼まれた。なので百日祝いのピーターパンに続いて、虎ちゃんコスプレセットをチョイス。
     
    虎みみ(猫みみ?)もしっぽもついててかわいいよ、と戸惑ってる母と弟嫁を説得。最初は戸惑っていたがその後納得、着せたら本当にかわく、しまいによその親御さんにも褒められたので、大人たち全員大満足。
     
    あとは14年ぐらいあとに、ご本人に恨まないんだといいけどね。あはは。
  • 11:20 PM そして帰りにビックカメラに寄ってPSPを買った、ピアノ・ブラック。またUSBアダプタ付メモリースティックを1枚。これを写真用にまわして、今まで写真で使ってるヤツはPSP用にと。
     
    しかし本機認証が済んでないので従妹のマシンでDLしてきたゲームが遊べない。明日どっかのPS Spotにでも寄っていくか…